馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

当確出してからの微妙な空気感

岐阜県知事選挙は現職の古田肇氏が当選、5選を果たした。

ワタシはCBCテレビさんの動画配信で視聴、古田さんの当確を8時に伝えたが、NHKとか岐阜新聞が当確をつけていなかったので、陣営事務所からの中継が誰も喜んでいないという微妙な中継を楽しむことができた。

ワタシ、こういった空気感好きなのですが、基本的にNHKの中継を見続けるので、こういった状況は体験できないんですよね。

その後、動きがなくなったので動画配信が一度終了し、その後チェックしていないので、いつNHKは当確を出したのかはわからない。

P.S.

CBCテレビさんが当確を出して、その情報をツイートしたのだが、もし間違っていたら、どうするべきだったのだろうか。9時半にはtwitterを終わらせて寝てたからね。