馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ワクチン接種まであと2日

ワクチン接種(1回目)まであと2日となった。

予約してから1か月。当時は天気どうなるかなという心配もあったが、気象情報を見ているとくもりマーク(名古屋)のようだ。

改めて送付されたワクチン接種のご案内の封筒を再度確認。

ただ、今日のところは何もすることないんだよね。

不要となったのは、集団接種会場へ向かうバスの時刻表、モデルナ社製の接種説明書。

やったことというと、何時に予約を取ったから、家を何時に出かけるのかという再確認と、ファイザー社製用の接種説明書を読むことぐらいか。

副反応については発熱、寒気、疲労、腕の痛み、頭痛、関節痛、筋肉痛とか。

薬を出してもらえという話は親から出ているが、どう切り出したらいいのだろうかね。

(多分もらってくるが)

最初に天気の話を出したが、3週間後、2回目を受ける9月28日の天気なんてわからないのよね。

嵐になっていなければいいが。