馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ワクチン接種(1回目)

1回目のワクチン接種当日。

まずは予診表を記入。

その後、公立陶生病院ではかかりつけの患者のみという条件があるので、診察券と保険証を用意します。

そのときに体温を検温と。

がんばって予約してきて、ここで37.5℃を超えてきたらどうなるでしょうね。

けさも朝の散歩を通常通りにやってきた言うのに。

別に味覚がしないとかいつもの食べ物が変な味がするわけでもないのに…。

さて、接種のために移動。

病院の場所については、年2回、脳神経外科の外来で行っているので省略。

午後3時すぎですし、工事も終わったので、駐車場に入るのに並ぶこともないですからね。

病院到着。

もう少し遅くだった予定なのですが、着いたのが15時30分。

早く着きすぎました。

早く行ったら…と思うかもしれませんが、ワクチンの管理上、予約時間より早くやってもらえることはないのですよ。

受付が始まるまで、一応、受付票…と言われて機械で出したのですが、どうもそれではダメだったようで、改めて別の窓口へ。

2回目の接種案内をもらってきました。どうも忘れる人が多いらしい。

最初にどこへ行けばいいのかわからなかったです。

時間の15分前に呼ばれて、予診票、受付票、受診券を見せて、待合で待った後にいよいよ問診です。

総合内科の部屋でした。

いろいろ質問してと…予防接種だというのを忘れていました。

薬出ないんだった。

なので不安を取り除くだけ取り除いて、横にいた看護師さんが注射。

あっさりしたものでした。

終了後は安静で待機。

渡すものは渡して、渡されるものを受け取って、ロビーで座って待ってます。

何も持って行かなかったので、ただボーっとしていただけですが、時計見てました。サイトを。

受け取った用紙に安静時間は何時までと書いてあるので、それを見て、その時間になったら終了です。

次回は9月28日、3週間後です。

もう少し安定して動けるようになるかな。慣れで。今回、軽く迷子になってのでね。

P.S.

こんなサイトあるんだ…。

 time is : https://time.is/ja/