馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

新型コロナウイルス 新規陽性者数を見て

新型コロナウイルス新規陽性者数。

12日の数字は東京2198人、大阪1711人、愛知723人、沖縄1644人。

全国で13052人。

数字を詐称していると言ってる人はいるが。

…。

多いなという印象しかないが、時期的に言うと、年末、大混雑の中帰省して、正月を実家で過ごして、年始に1日中満席の新幹線自由席を空くのを待った頃のはずなので、移動が多かったということか。

ちょっと体調がすぐれず、体温を測ったら微熱があったので、PCR受けて陽性になったという人もいてるんじゃないか。

そんな気もする。

事実、PCRって3割ぐらい間違いがあるんだっけ。偽陽性が発生していると。(注:もちろん偽陰性も発生する)

PCR検査を受けた人が多くなれば、陽性者も増えるんじゃないかと。

いつになったら落ち着くんですかね。

2週後?