馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ニュース見る気にならない

最近、ニュースを見る気にならない。

恒常的に流れているのは、新型コロナウイルスの感染状況、今後とかいろいろ。
さらに、ロシアがウクライナを攻撃したことで、ウクライナ都市の惨状が映し出されている。

ウクライナについては、何が本当で何が嘘か、誰が嘘をついているか見極めないといけないと思っているが、見極められていないので、画面から見て「うわー」としか思えない。
ひどいので、チャンネルを変えてしまう。

新型コロナウイルスはこれまでの繰り返し。
全国の人数を一覧で掲出し、やること、病院の状況、ワクチンとか飽きた…というのもなんだが、なんか表題だけで十分のような気がしている。

これではいけないんだろうけど。

それにしても違うニュースと思って見ると、知床沖で船転覆とか…。