馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

岐阜の花火一本化へ

岐阜の花火大会はコロナ禍で中止となる2019年まで中日新聞主催と岐阜新聞主催が2つ連続して行われていたが、来年から統合し年1回になるとニュースになっていた。

www3.nhk.or.jp


警備員の確保が難しくなっていることや、開催の費用がかさんでいることが理由。

ほー。

主催側の事情は分かるとして、3万発を2回楽しんでいた市民はどう思うのであろうか。
道路渋滞が減るとか色々出てくるとは思うが、寂しいという意見も出てくるのではないかと。

ワタシですか?
花火に興味がないので、渋滞減るとか静かになるとか…かな。