馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

スポーツの日

スポーツの日。
祝日である。
過去2年、スポーツの日という祝日はあったのだが、東京2020オリンピックの開幕日に移設されたので、10月第2月曜日に該当というのは、今年初で、たまたま10日に当たった。

偶然なのだろうか。
新型コロナでオリンピックが1年延期になったからこうなった。

これまで10月第2月曜日の祝日は、体育の日と言っていた。
カレンダーを見ると、どうしても体育の日と言ってしまう自分がいる。
慣れだろうか。
時間の経過とともに解決するのだろうか。

肝心のスポーツ。
最近、やってないわ。
見るのも…競馬と野球と…ぐらいだな。