馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ガラケー再利用

スマホに変えてからもガラケーには電池を充電して電源をつけている。
もちろん、通話できるわけでもなく、ゲームで遊べるわけでもなく、音楽を聴くわけでもないが、あのサイズで最適な、寝てるときに時計を見るには十分適している。

折りたたんであるので手持ちができ、ボタン1つで時計表示が出る。
これがスマホだと考えると、スマホカバーを開いて表示させるので、その明るさで自律神経が…らしい。

通信をしないので、電池の持ちも長いですしね。
これがあだになって、充電を忘れていたら、当然のことながら電池がなくなり、電気がつかなくなった。

別に壊れていないので、充電して事なきを得ましたが、スマホに慣れると、ガラケーの操作を忘れるんですな。
ガラケーにスクリーンタッチしに行ってうんともすんとも言わないとか、決定ボタンとか上下移動の方法を忘れているとか。
はたから見ると、操作…というより、まだガラケーなの?という認識か。