馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

やや強い地震が頻発

最近、震度4の地震がいたるところで発生している。
愛知県でも東部で震度4の地震が7日にあった。
震度4観測は3年半ぶりだそうだ。
ただ、いつもの瀬戸市苗場町震度計は1だったが。

3月21日から4月9日までに13回震度4の地震が発生したそうで、かなり多い状況となっている。
震央は10か所。福島県沖と石川県能登地方が複数あっただけで、あとは単独だそうだ。
(震度3以下はあるかも)

震度4になると、スマホにサイレント通知が入るのですよね。
で、地震があったことは知るわけですが、twitterでアクション起こすわけでもなく…。
記録に残らないと。

これが大きな地震被害につながっていくかと言われると、それがわからない。
とにかくこれで終わることを願うのみか。