馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

時間の経過

1月11日。

鏡開きだというので、鏡餅を神棚から降ろし、各部屋に置いてあったのは回収をした。
今年というか、最近かなり早いのだが、もう早くも11日目だというのにびっくりしている。

理由としては、5日間で4日開催とか競馬を見ているとか、買い物へ行くようになったとかで、やることが増えたとかあると思う。
ピリピリしている時間も増えてるし。(認知症患者対策)
年末が12月28日まで競馬をやるようになり、休みなく競馬を見ているのも理由ではないかと。
たしかに年末の大掃除は2017年からか、かなり手抜きモードになった。

その勢いのまま、新年の…になるものだから、あっという間に過ぎていく。

今週末、普通に競馬が終わったらちっとは落ち着くとは思うが、実際どうなのかな。