馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

最高気温

明日の名古屋、最高気温が33℃とかいう。

まだ5月だよな…なんて思いつつ、過去の高温記録を見てたら、34.8℃とかのときもあったのだとか。
33℃とかは2019年にもあったとかで、もう5月は高温かなあと思ったりする。

気象情報で、名古屋が高温になるメカニズムを説明していたが、西に山があると。西から風が吹いて山を越えるので、高温になるとのこと。

こんな時期に真夏日は慣れてない。
熱中症には気をつけなければいけないが、やっぱりお茶かなあ。

P.S.
高山の最低が10℃、最高が33℃。気温差23℃…って、からだついていけるのかよ。