馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

G7広島サミット開催で思ったこと

今年のG7サミットは、日本。先進国首脳会議が5月19日~21日に広島で行われる。
7年前だったか、伊勢志摩、賢島のホテルで行われた時と比べるとさほど興味もなく、中国の動向とロシアをいかに…かなという気はする。

それよりもワタシが気になるのは、周辺の交通規制。
路面電車の運休とかバスの運休、そうでなくても、一般道、高速道路の規制が時間未定で行われる。
何時ぐらいに…とか思ってしまった。
乗るわけでないのに。
公共交通機関の情報はこちらで。

www.nhk.or.jpところで、今回の会場、広島市宇品島のグランドプリンスホテル広島だそうですね。
これすら知らなかったので、電車の運休が少ないと思ったのかなあ。
どこの空港使うのだろう。やっぱり広島(空港)かなあ。