馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

twitterの仕様変更による影響

twitterの仕様変更。
特にイーロン・マスク氏が買収してからかなり変わっているが、有料化とか、サードパーティー締め出し、今度は1日に見られるツイート数に制限が入った。

お金払ってまでtwitterをやる気はないので、通常モードでの登録となっているが、制限数がかなり少ないのね。週末は毎日のようにログ詰まり(仕様)をやる。
こんな状況だととてもじゃないが使っていられないので、代替SNSだっけか、探す必要が生じている。
とりあえずは、必要なことだけツイートして閉じを繰り返す感じになるかな。
どうでもいいこととかたまたま見たことのリプができないじゃないか。

この間、メタ社(facebookのところ)がスレッズというSNSを始めたらしい。
なんか、まだスマホだけしかできないって聞いたんだけど、それだと選択肢から消えてしまう。
パソコンで登録、使用ができるようにならないかなあと。

twitterに閲覧制限に入ったのは、X社が始めるAIに関して、同業他社からのデータ収集を制限して精度を落とすためではないかと思う。
私感だが。