馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

3年B組金八先生 第22話

最終回。

ここでは、本編だけ。

今回のポイントは2点。

 ・丸山しゅうの審判結果

 ・金八先生の去就

と見た。

で、感想だが、卒業式のさむーいシーン(あくまでワタシの主観)はさておき、今回は直接見てくださいまし。

今回の主要な流れである卒業式、卒業生への手紙、最後のソーラン節は書きません。

直接、体感してください。

丸山しゅうへの審判結果(初等少年院送致)はこれで妥当なのかな。

というより、少年院法にちゃんと書いてありました。

少年院は、初等少年院中等少年院特別少年院及び医療少年院とする。

と書いてあり、年齢によって入るところが変わるんだそうです。

金八先生が辞めるという話をデカあすかとチビ飛鳥が聞いて、3Bのほかのメンバーが知るまでちょっとタイムラグがありました。

やはり聞く人によるのでしょうかねえ…。

考え抜いた結果、金八先生はやめないんだそうです。

生徒の前で公言しました。

公言してからもう1アクションぐらいあるかなとも思ってみてましたが、ありませんでした。

地域住民ともう少し大騒ぎするかなとも思いましたが、これもありませんでした。

--------------------------------------------------------

3年B組金八先生 第7シリーズ」の放送はこれですべて終了です。

半年にわたりまして、つたないこの文章を読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

今シリーズはものすごく重いテーマで進んでいったのですが、皆さん、付いていけましたか?

それでは、また。