馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

あと5日 馬並さんの愛・地球博の思い出

なってるのか?

さて。

今日から閉幕まで愛・地球博が絡む記事にはカウントダウンを付けてます。

ただし、カテゴリは必ず愛・地球博になるとは限りません。

半年の会期内で3回愛・地球博に足を運びました。

半年の開催期間の間で足を運んだのは後半の3ヶ月に入ってからですが、回数を追うごとに入場者数が増えましてね。

いまではちょっと後悔かな。

前半に行けば良かったって。全期間券を買ってね。(爆)

見てないパビリオン、回ったパビリオンでもただ入っただけというところ、じっくり見たところとある。

長時間待ったパビリオンはないですね。30分とかが最長みたい。

2回見たというのは、長久手愛知県館とフィリピン館、ロボットステーションの3つ。

20:45からやっているバイオラングは3回とも愛・地球広場から見学しました。

EXPO ALL STARS SHOWは期間限定のイベントながら2回見学ができ、最終日の9月4日には最前列で見ることができました。

印象に残っているのは、シンガポール館、オーストラリア館、カナダ館、イギリス館、フィリピン館、ポルトガル館、メキシコ館、オランダ館に北欧共同館。

(※必ずしも良かったパビリオンとは限りません)

企業パビリオンは待ち時間がさほどない時間帯を狙って見に行ったので、事前予約をかけて行ったワンダーサーカス電力館を除いては、朝一番と夜の遅い時間に偏っています。

あさはガスパビリオンに三菱未来館、ワンダーホイール展覧車の3つ。夜は超電導リニア館だけか。

あとの2回はショーが絡んで見に行ってないからね。

つぼにはまってもう1回同じものを見に行ったのが、長久手愛知県館と。

瀬戸会場で印象に残ったのは…。

ウェルカムハウスだけだな。

愛・地球博NEWSのスタジオを見たということ。

あと、自転車をこいで電気をつけたことを覚えています。

どのプログラムだったかな。LOVE is LOVE is LOVEかな。

もう、会場に行くことはありませんが、この半年いや3ヶ月でワタシ自身これだけ騒ぐとは思っても見ませんでした。

来週の月曜日にはどうなってるのですかねえ。

馬並さんが。

閉幕まであと5日。