馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

EXPO 2005 AICHI , JAPAN

愛・地球博が終わって2週間。なにか万博が終わって「燃え尽き症候群」にかかっている馬並さんです。

愛・地球博に関するエントリーはたぶんこれで最後になります。

先週の金曜日にNHK(中部7県)で放送された特集番組をビデオに撮ってあったのでまた見ました。

番組の放送時間は1時間8分。

番組で9月の部分を見るといまだにホロッときてしまいます。

なぜでしょうね。

最終日に行ったからでしょうか。

通常、ビデオを撮ると最短1週間で上書きするのですが、今回のに関しては、とりあえずもう1週延ばすことにしました。当然のことですが、見るためです。

あと、今日発売になった本を買うかどうかは検討中。

明日には結論を出す予定。さっそく買いに走ってたりしてね。

万博の入場者。

最高で270回入場した人がいるって。

単純計算で毎日来場していたとして、85日は2回入ってるってこと。

これはどーなのかな。

9月23日の段階では、ここまで愛・地球博の話題を引っ張ろうとは思っていませんでした。

24日の段階で閉幕日当日の更新は無理だねーということになり、25日には思い出にあふれ…。

25日の記事予定も「終了」から「ありがとう」に変わってる。

何かあったのだろうかと思わせるような心境の変化であります。

よっぽど感動したのでしょうかねえ。閉会式(遠目でエキスポビジョンを見てた)とフェアウェルパーティー(整理券を取って近いところで見た)の見学で。

もう一度言います。

「すべての人、すべての国、そして自然に感謝をこめて」

「ありがとう!」

P.S.

この記事で、名古屋市が出展してたことを書くのを忘れてました。

それほど印象なかったんですかねえ。