馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

中京競馬場参戦 '06春

今日は、中京競馬場に参戦。

朝は晴れていたものの、昼過ぎごろから風が出てきて、ちょっと過ぎたら雨が降ってくるというコンディションの中でした。

寒かったです。

朝から競馬場に行くときは、9時の開門に間に合うように8時半ぐらいには(東)入場門前に陣取り、3階の在来スタンドに席を取って最終レースまで楽しみます。

最近では、物とか置けるように最前席(但し、本当に一番前ではなく、4列ぐらい後ろだが)をキープします。

今回は20番柱でした。

これまでおばちゃん対応のマークカード窓口の302号発売所が機械に変わっておりました。払戻機は発売兼用です。

マジメにどう扱ってよいのか、困ったりしましたが。

的中券を入れたあとにすぐ払戻金が出てこないのでね…。

毎回毎回書いているのですが、1Rが始まってしまえば、最終レースなんてあっという間にやってきてしまいます。

気が付いたら、お昼休みになり、アナウンサーが変わり、他場の中継も始まり、3連単が売られ(同じタイミングか)、フサイチジャンクの強さに驚き、終わってしまいました。

今日のレースは、

 中京:フリージア賞、三河特別、金山特別

 阪神:伊丹特別、但馬ステークス、若葉ステークス皐月賞トライアル)

 中山:隅田川特別、ブラッドストーンステークス、第20回フラワーカップ(G3)

馬券は、数レース買ったのですが、まーとにかく当たらない。

それでも、買った馬すべてが掲示板外に消え去ったのは、ほんの1レースしかなく、あとは2・3・4着、1・5着とか、最後に消した馬が勝っちゃったとか。

そんなもの。

取っても、ガミとかね。

正直な話、レーシングプログラム、ターフビジョン、コースを見ながらがなってたというのが正しい表記なのかもしれないですね。

7Rの発走前に放馬がありまして、7番の馬だったのですが、から馬でコースを逆回りに4周ぐらいしてましたね。

明日は名鉄杯名鉄ブラスバンドによる演奏会があり、名鉄杯ファンファーレは名鉄ブラスバンドによる生演奏です。

3月26日は高松宮記念です。周辺道路が混雑しますので電車をご利用ください。名鉄中京競馬場前駅には通常より多くの電車が臨時停車するらしいです。

なお、状況によっては西入場門で退場規制があります。