馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

阪神競馬観戦記 2007.4.14

雨が降る降ると言っておきながら、日ごろの行いがよかったのか、それとも他のイベントで絡んだ人の行いが良かったのかどうなのかよくわかりませんが、朝から晴れ渡りました。 そんな中、行ってきました。 阪神競馬場

イベント広場に移植された旧1コーナーにあった桜の木
今年、競馬は4月にもう3回目です。 馬券を買うだけだったら、尾頭橋の場外で終わらすんですが、モットーとして「今年は生で競馬をたくさん楽しもう」ですからね、やっぱり現場じゃないと…と言うことで開催中の阪神競馬場へ行っちゃいました。 桜は今週のほうが見ごろだったかな。 特別レースは…。  阪神:れんげ賞 陽春ステークス 第38回読売マイラーズカップ(G2)  中山:山藤賞 京葉ステークス 第9回農林水産省賞典中山グランドジャンプ(J・G1) 鹿島特別  福島:桑折特別 渡利特別 伏拝特別 でした。

マイラーズカップPRしてます。
阪神競馬場も風が強かった。今回もオープンエアのところに一日陣取っていたので、風が吹くと寒い。 服装的には冬から春にしたのに…。 さて、馬券ですが本当に見るも無残でした。 勝った馬が度々大敗する現実。ま、こんな日もあると言い聞かせましたが、ちょっと考え直さないといけないかもしれないです。 それにしても本当に当たらなかった…。 2Rの前に入って最終まで競馬に集中していたのですが、帰りにパドックに現れたので、このキャラクターをパチリ。 いつものターフィーくんです。 この阪神開催は明日で終わり。次は6月ですからね。

ターフィー。
競馬ばっかり行っているとお金が続かないので、またしっかり働いて、京都戦、中京戦と続きます。