馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

年明けからの制約

年が明けてちょっと経つと、妹に子供が生まれます。

生まれてからちょっとの間(聞いた話だと1月に生まれるらしいので、3月末ぐらいまで)は、うちで育てるらしいのね。

で、5人で同居生活ということになるんですが、この同居期間中、いろいろと制約事項が出てきます。

ワタシ。

グリーンチャンネル(中継)の視聴を禁止。(夕方放送のリプレイの録画はOK)

母。

禁酒。

父。

なんだろ?

母の禁酒は何かあったときに動かないといけないため。

酒を飲んでいたら車、運転できませんからね。

ワタシのグリーンチャンネル(中継)視聴禁止とは…。

見せてもらうときは、お願いをしているのですが、妹夫婦が来ているときには、競馬を見てるか(ワタシが)外出しているかのどちらかなので、わがままを言っていると映ったようです。

文句言ったんですな。

ずーずーしいって。

その他には…。

なにやら、ワタシの通勤車にチャイルドシートを付けるみたいだし、親は1階で寝て、ワタシは現状どおり2階。妹は2階で寝るんだそうな。

それに関して、文句は言いませんが…。

夜泣きで…。