馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

Lovearthが終わる日

CBCラジオの春の改編は大幅。平日昼と日曜が大きく変化する。

詳しくはサイトを見ていただきたいのだが、この番組も終わるようである。

夕方5時から放送していた「Sunday Lovearth」という番組である。

別にこの番組のこととか、上野規行がどーしたとかはこれはどーでもいい。

最近聞いてなかったから。

Lovearthという単語。

2005年、愛・地球博で作られた造語。公式FM局の名前を公募したときに、採用された名前である。

以来、万博が終わったあと、CBCで継承されてきた。

Lovearthというスタジオ(CBCの本館1F)を作り、CBCプレイガイドをCBC Lovearthに変えたり…。

あ、スタジオつぶしたりとかショップをCBCプレイガイドにするという話は今のところ出ていないけど。

閉幕から3年半。

ひとつの流れが終わろうとしている。

早いね。

CBCラジオからLovearthの文字が消える。

今日、最終回。

たしか、FM DEPOテイストの番組が終わったのも、イベントが終わってこれぐらい(3年半)じゃなかったか?