馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

【予想】東海ステークス

へー、こんなこともあるんだ…とか思って、このリリースを見ていました。

昨日の東京4Rでスターティングゲートの位置を設置ミス(3,300m芝→ダートを3,300m芝→芝)してるとはね。

間違い防止のために、距離変えないといけないね。(爆)

タイムが異様に早いなとは思ったんですが、新設コース扱い(よーするに基準タイム)ですか。

さて、今日は東海ステークスの予想。

3回中京2日10R

第26回東海テレビ東海ステークス(G2) ダート2300m 16頭

 ◎10.ウォータクティクス

 ○14.ワンダースピード

 ▲13.アドマイヤスワット

 △5.ピサノエミレーツ

ウォータクティクスはここまで6連勝。ダート負けなし。2300mに距離が伸びてどうかという心配はあるが、ここは素質で2着までには持ってくるだろう。逃げてる馬なので、ペースは自分だしね。

相手は、名古屋グランプリを勝っているワンダースピード。2500mを勝っている。コーナーを6回まわるこのコース。問題はないと見ている。

上昇株としてアドマイヤスワットを指名。梅田ステークスを勝ったことを評価。オアシスS中2週というところが少し気に入らないが、大崩れはないのではないか。

ピサノエミレーツは芝で頭打ちを感じていてダートに使ってみたら勝ってしまった雰囲気だが、ダートの長距離、何かはしてくれるはずだ。

馬連で5,10,13,14のボックス。

ちなみにオークスは3番、8番、14番、17番の馬連ボックスで行く予定です。(17番が7番に化けるかもしれないけど)

それでは皆さんがんばりましょう。