馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ローきゃらヒーロー夢のタッグトーナメント

津うなぎと四日市とんてきの対決で盛り上がっている横で開催されていたのが、ゆるキャラローカルヒーローが大集結して楽しむイベント。 ローきゃらヒーロータッグトーナメント。 …とその前に。 キャラクターの紹介が終わったら午前11時。津市の大門商店街ではラジオ体操を実施しています。 ステージスケジュールにラジオ体操が組まれて、皆さんでラジオ体操。

ラジオ体操をする皆さん
ワタシの行動としては、タイムスケジュールを見た上で、ゆるキャラは津松菱からの帰りのパレードの迎え以降として、それまではローカルヒーローで楽しむということにした。 参加したのは、ゆるキャラチーム(津松菱で紹介ステージ)シロモチくん、藤堂とらまる、しん坊、みすぎん、龍王ちゃん、やなな、うながっぱ、いが☆グリオ、こにゅうどうくん、ラブくん、ツヨインジャー、明社レンジャー、獣兵衛。 ツヨインジャーはこっちのチームでの参戦。道案内だそうな。今回のイベント、ワタシが見たときは先導をツヨブルーが行っていました。 やななさんが写真を撮っていたり、ゆるオッサンが登場したり…。なかなか楽しそうなパレードの感じでした。

ゆるキャラチーム、シロモチととらまる
やななさんとは半年振り。(3月の柳ヶ瀬以来になる)やななブースに顔を出したら、喜ばれたみたいです。たぶん忘れられてるかな…と思ってたら、意外な反応をされてびっくり。 はじめましてのキャラクターは、しん坊、みずぎん、龍王ちゃん、こにゅうどうくん、ラブくん、獣兵衛。 印象的だったのは、うながっぱの身長が低かったことかな。ワタシは評価してるけど…。 ローカルヒーローチーム(大門商店街でショー)は、オレパンダー、ショウレンジャー、部位3、アンシンダー、G−FIVE、カッセイカマン、キタナゴレンジャー、怪人工房。 キタナゴレンジャーのブースでは、たまたま家に置いてある菓子が在庫切れだったので、ポテトチップスとかっぱえびせんを購入。カード付きでした。 オレパンダーはたしか実力でローカルヒーローにのし上がってきたキャラクターだったはず。たった一度の人生、棒に振ってみないか座右の銘にしている。ステージは一見グダグダだけど、まとめ上げるあたりすごいなと思いながら見てました。 途中で何かと戦っているキャラクター以外が出てこなくなってしまったのが少し誤算だったのだが、それなりに遊びながら撮影。

ローカルヒーローチーム、妖艶ピブリオ(キタナゴレンジャー、悪役)
15時20分にステージでゆるキャラ音頭を踊って終了。 本当に楽しめた1日でした。雨降るからやめた…にしなくてよかったと心から感じたイベントでした。 本当にお世話になったキャラクターの皆さん、スタッフの皆さんの名前を列記したいところですが、ここでは勝手ながら省略してホームページに更新が始まった際に「Special Thanks.」として紹介させていただきたいと思います。 本当に楽しい時間をありがとうございました。 P.S. 今回撮影した写真は順次キャラクターズフォトギャラリーのページにアップすることになります。気長にお待ちください。また、ローカルヒーローについて、ベストオブキャラクターのノミネート方法がどうなるかについては、現在のところ検討中です。