馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

表記変更

週末の午後は競馬中継を見ているが、最近のドラゴンズ、遠征に出てることも多くて地上波でオープン戦中継がないために、オトンが野球が見たいと言い出す。

あ、競馬中継はどうもいつも晩ご飯のしたくとか買い物などをやっているかららしい。

あまり(テレビを)占有していると例えば遊びに行って、機嫌を損ねて手を抜くことがある(寿司3パックは手抜きし過ぎでは?)ので、レースに影響しない範囲でチャンネルを変えることもある。

うちのケーブルテレビ、J SPORTSはPLUSを除いて(※PLUSだけオプション)入っているので、中日戦の場合わりと重宝するチャンネルであるが、先日の週末はオリックス−中日をやっていたので、テロップをじーと見る。

まず、得点テロップが上から下に移動ね。

で、ここBSO表記になってるや…。

なるほど。

今年から審判のコール方式がプロで変わるんだけど、アナウンサー混乱しないんだろうかと心配になった。

さらには、テロップが別の中日主催ゲームとか主にTSSのテロップ使用の広島主催ゲームなどは…。

興味は膨らんでいく。

たしか京セラドーム大阪って、球場内は変わってないはず…。

アナウンサーがカウントをいってったって聞いてないや。

競馬が忙しいとき(3場開催)は10分に1度走るので、ワタシの見方だとすぐチャンネルチェンジだからな。

どうだったのだろうか。

ところで。

平塚の球場がスコアボードの改修を機にBSOに変えたらしいが、今日試合が予定されてたらしいのだが、雨で流れた。

22日にイースタンリーグの湘南−ヤクルト戦で使う予定らしい。

 記事:http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100309078.html