馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

どまつり優秀チーム演舞

豊橋まつりは、フィナーレまで…とも思ったんだけど、19時から名古屋の久屋広場でにっぽんど真ん中まつり演舞をやるというので、よさこいには10ヶ月ぶりの接触になる今回、夜撮影という条件にはなるのですが、ワンチャンスフォトということで、行ってきました。

豊橋を16:32に出て、金山に17:18、そこから矢場町には17:40に到着。

もう真っ暗でした。

nobodyknows+のLIVEが終わったあとに人がさほど引かなかったのが誤算でしたが、一応は座って見物。

9チーム踊りましたかね。

写真の方は、見るも無残な状態ですが、今回に限っては、編集して編集して載せることにします。

なかなか撮影も大変でした。

まずは(だいたい)4分30秒の感覚を忘れている。

2回撮るわけ(ほぼ前半と後半)ですが、早い段階で撮っちゃって…ということも多々。

さらに会場の照明と人の動きの関係もあるんですけど、前まで来ちゃって、真っ暗ということ。

照明当たらないんですな。

写真を見たら、暗いこと。事実、フラッシュを焚いたのでフラッシュの光に順応して暗くなったのと思いますが、仕方ありません。

フラッシュなしでやったら、手振れがひどくて見られるものではありませんでした。

全チームが踊ったあとは、総踊りがありました。

ワタクシ失敗しまして、荷物見ておいてねと頼んだんですが、その人(頼んだ人)が踊ってる最中にどっか行っちゃいまして、踊り終わったあとは、地面に転がってました。

基本的に容易に頼める瑞浪以外だと、ワタクシ総踊りを踊ることはないと思っていたので、勉強。

持って踊るかコインロッカー入れなければいけませんね。


総踊り

踊った曲は、sutotocoと愛ちったセントレア、名古屋でGo!400の3曲。名古屋でGo!400には名古屋おもてなし武将隊が来たから、混雑。

楽しかったんだけど、体力的に不安が出た総踊りでした。

たいてい瑞浪ではバサラ大乱舞(総踊り)、45分ぐらい踊ることになると思います。

もつのでしょうかねえ。

P.S.

かばんの中身について、調べてみたところ、紛失物はありませんでした。