馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

バサラカーニバル

バサラカーニバルに行ってきました。

バサラ号(2019.12.15撮影)
昨年は所要があって行けなかったので、行ったのは2年ぶり。 ただ、今年はバス撮影を往路の途中でしなかったので、JR線はいつもと違うのに乗りましたが、いつもの電車が何時だったか、到着まで思い出せずにいました。 結果的に1本(約25分)早かったようで。 1本分早くなった時間は、食事探しに費やされました。 さて、いつものように公園線北会場の総踊りから1日、スケジュールを見て、見たいチームを選んで見に行くのですが、基本1回だけの演舞ですので、重なって見られないチームがあるのが残念。 リストアップはやめておきますが、笑゛は見られましたが、愛知学院大学常笑は見られませんでした。 今年はやや総踊りに主軸を置いてました。

オープニング総踊り(2019.12.15撮影)
バサラで恋、カニサンバ、アニバサラ…あと聞けたのは春駒わっしょい、よっちょれ、石狩シャケサンバ、sutotoco、名古屋でGo!2、愛ちったセントレア、よっちょれ、sutotoco、名古屋でGo!2、愛ちったセントレア。 大乱舞はスケジュール遅れのために、3曲だけ。 明日の体調を考えると、無理しちゃいけませんね。