馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

名鉄バスを撮る〜市交乗り回し

3月に病人になってから2ヶ月。

薬は飲み続けていますが、リハビリの一環として旅に出てきました。


名古屋市営バス(2012.5.12中村公園(西)にて撮影)

旅程です。

1.藤が丘7:07→中村公園 東山線 5170

2.中村公園(西)7:51→稲葉地町 中村14 NS-155

3.稲葉地町8:26→中村公園(東) 幹栄2 NN-35

4.中村公園8:42→藤が丘 東山線 N1104

5.藤が丘9:50→星ヶ丘 東山線 5677

6.星ヶ丘10:25→地下鉄植田 幹星丘2 NH-310

7.植田11:02→赤池 鶴舞線 3704

8.赤池11:46→平針 鶴舞線 3260

9.地下鉄平針12:23→地下鉄徳重 平針11 NH-299

10.地下鉄徳重13:10→藤田保健衛生大学病院 徳重13 NN-5

11.藤田保健衛生大学病院14:00→地下鉄鳴子北 鳴子16 NS-123

12.鳴子北14:32→新瑞橋 桜通線 6103

13.新瑞橋14:42→金山 名城線 2612

14.金山15:22→市役所 名城線 2626

15.市役所16:05→栄 名城線 2117

16.栄17:07→上飯田 栄14 NH-88

17.上飯田17:44→平安通 上飯田線 311

18.平安通17:49→久屋大通 名城線 2625

19.久屋大通18:27→今池 桜通線 6802

20.今池18:36→栄 東山線 5255

今回は、ゴールデンウィーク名鉄線の乗り回しをしなかったことから、地元の名鉄バス(主に名古屋、津島)を撮りながら乗るということで実施。

前日まで、名古屋市交通局のサイトで行程を完全にシミュレートして動いてきました。

また、いつもとは違う感じで次どうしようとは考えなくてよかったのですが、現地に行ったらどうしようがなかっただけ、ドキドキ感がありませんでした。

ま、今回はとりあえず病み上がりという位置づけでしたからね。

乗車数も少なめですし。

藤田保健衛生大学病院は正直、事前に次何時に動くというのを決めておかないとなかなか入れないです。

基本的に名鉄バスを撮ろうなんて動きましたが、枚数は名鉄バス関係(中部、コミバス含む)で30枚でした。

こんなもんかなと思ってます。

写真につきましてはいずれアップされます。気長にお待ちください。

乗り回しについては、距離を伸ばしていきたいなと思います。JR、名鉄などと。