馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

暑い…

暑かった…。

気象庁のサイトから最低、最高気温をプロットすると、今日の名古屋の最低気温は午前4時50分に15.6度であった。平年比+1.4度、前日比+0.3度であった。

5月下旬並みと書いてある。

最高気温(名古屋)は、13時32分、31.5度であった。気象台は本山にあるが、観測点はそこだったかな。覚えがない。

平年と比べると+7.8度、前日比+4.1度となっていた。気温は7月下旬並み。…ということは、名古屋・栄へ誠さんを見に行く頃ぐらいの暑さである。今年最高である。

たしかに慣れていないので、何かボーっとするような感覚。

部屋には扇風機を出していないので、パソコン横に常時置いてある小さい扇風機を手だけ。

気温の傾向を見ると、明日から最高気温は今日と比較すると6度ぐらい低下、25度である。で、週末が雨、土曜日の最高気温は21度である。

風が吹けばなんて思ったりするが、生暖かいので意味なかったりする。

体調を壊さないようにお気を付けください。

熱中症にならないように。

部屋、暑いんだ…。

外出から帰宅後の部屋なんか特に…。