馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

暑い

夏なので仕方ないと言えばそれまでなのだが、7月に梅雨が明けて急激に暑くなって、2週間ほど熱中症…と騒いだあと、戻り梅雨に変わり、急に雨が降ると言った梅雨末期のようで天気の推移には気を付けないと洗濯物や布団を濡らす(1度、雨の振り込みで濡らした)という気候が終わり、昨日からは再度太平洋高気圧が強くなって体温並みと言う最高気温になった。

夜にパソコンをやっていても、暑い。

昼間はクーラーをつけていないと耐えられない暑さで、競馬中継をどこまで…という状況下である。たまに、9時からテレビが見られるときはどこまで我慢できるのか状況で暑いと騒ぎながらクーラーを入れる。

だいたい昼前かな。

このために、日曜日に豊橋へバス乗りへ行こうと考えていたが、取りやめとして翌週に回した。(これで翌週はどうなるかはわからないけど)

来週になると最高気温は下がってくるみたいだからね。

だからと言って、暑いのは変わりないっぽいので、特にバスとか路面電車撮っているときに熱中症で倒れないようにしたい。

はー。