馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

台風でJR全路線運転見合わせ

台風が接近している。

S市も窓ガラスに当たる雨の音が大きくなってきているが、風はさほど感じない。

たしか接近は22時か23時とか。

ところで、今年に入ってからかどうかわからないが、ときどきJRさんの鉄道で夜遅い場合は、○○〜▲▲の本日の運行を見合わせますとか、朝の場合は何時までの運行見合わせということが起きていたが、19号では西日本と東海で夜に接近台風なので、西日本では16時、東海では20時以降の全路線運転見合わせという情報が入ってきた。

これは…。

東海では朝接近した18号でたしか昼ごろまで全路線運転見合わせというのがあったのだが、西日本では初めてのはずである。

ワタシは実際に影響を受けないところの路線なので問題はないのだが、実際のところ、どうなのだろうか。無理して突っ込んで何かあったではそれはそれで問題だし、規模が大きいので、全路線で止めるというのは致し方ない部分ではないかと思う。

前回、今回の件でJRに苦情が行ってるらしい。

「知らなかった」とか「まだ時間になってないのにもう電車がない」とか。

これは情報を仕入れておけよとか思う。

また、これが無理に走らせて何かあったら、苦情を入れる主というのは、同じ人なんだよな…。