馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

CBCラジオ夏まつり

CBCラジオ夏まつりに行ってきました。

エンゼル広場入口(2015.7.26撮影)
この時期にCBCラジオのイベントに行くのは何年でしょうな、かなり長くなりましているのですが、今年も各番組のイベント、アイドルのコンサートが行われてました。 今年の目的は、丹野みどりのよりどり(スポ音)、河原崎辰也 AND THE MIDLAND BANDライブ、北野誠のズバリ(おっ三ラジオ)のステージの3つ。 本当に暑かった…。 イベントが始まるまでとか空いた時間は別の場所にいたのですが、水分取っていてもすぐなくなるという感。 名古屋は気象庁の実測値で35.5℃。でも、路面は50℃ぐらい行ってたのではないかというぐらいに暑い。 途中で地下に逃げましたからね。 今度、名鉄バス撮影ツアーをやろうと思ってたけど、暑すぎてアカン。1ヶ月後どまつりがあるんだけど、どうなるんだろう…。

ステージ(撮影OKのイベントで撮影、2015.7.26撮影)
さて、イベントですが、3本を順番に見てたわけですけど、バーテンダーのK.O.さんが言っていた「神宮球場は投げ上げになる」というのはびっくりしました。(ナゴヤドームは投げおろし) 低めを狙って行っても、高めに入るとか。で、ホームランになるなんて言ってましたなあ。 おっ三ラジオの内容については、「寝たら忘れろ」ということなので省略。 イベントはすべて楽しかったです。 いやあ、毎年おもしろいわ。