馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ミナモまつり

テラスゲート土岐に行ってきました。

ミナモまつりステージ(2015.8.8撮影)
事前に場所は聞いたのですが、検索しても駅から車という結果しか出てこないので、もう少し深く調べてみたところ、近くに土岐プレミアムアウトレットがあることがわかり、そこから歩けるということがわかりました。 暑かったですけど。 イベントは年末まで岐阜県内5ヶ所(岐阜・西濃・中濃・東濃・飛騨)で行われるミナモまつり。 時間がつぶせるかどうかわかりませんでしたが、1日息抜きしたいということで計画を立てました。 10:00から始まるので、それまでに入れるように東鉄バスサイトで時刻表を検索。当然帰りも検索します。さらに土岐プレミアムアウトレットからテラスゲート土岐まで歩かなければいけませんので、yahoo!の地図を印刷。 ステージはダンス発表から始まるので、到着したときにはダンサーの親御さんで椅子が埋まり、子供は踊りの準備を。 椅子にはなかなか座れなかったり、立って行動していたり、基本屋外だったのでものすごく日焼けしていたりしますが、まさか午前の抽選会でガラガラを回したときに、弁当箱が当選するとは思いませんでねえ…。 あとはちゃちゃまるのジェイボード披露、ミナモの新作70年代メドレーでの激しいダンスパフォーマンスなどさまざまなことで盛り上がってました。 キャラクター集合写真は何とか…。

ミナモ&チーム清流ミナモのダンスパフォーマンス(2015.8.8撮影)

キャラクター集合写真(2015.8.8撮影)
でも、暑い…。