馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

豊橋

昨日、豊橋へ行ってきました。

ペデストリアンデッキから駅前大通を撮影(2016.4.2撮影)
過去のブログを見てみますと、豊橋へ遊びに行ったのは2013年10月以来。市電(東田本線)に乗ったのが2011年10月、1日市電を乗り回したというのは2011年7月以来となります。(駅は2015年1月にあります) 今回は、市内線1日フリー乗車券を駅前の自動券売機で購入して、ひたすら路面電車に乗車、全電停で下車してました。(写真を1枚撮ってます)

公会堂から見た国道1号線を走る路面電車(2016.4.2撮影)
電停が広いところ、狭いところ、歩道から狙ったところ、ないところとさまざまあるのですが、意外と走っている車の数が多くて、狙いづらかったところもあったり、遠かったり、失敗したりといろいろあるのですが、順番に「写真集 路面電車のある風景」ページに掲載します。 食事も夜は豊橋カレーうどんで決めて、昼を市内線沿線で考えてました。 吉野家とかすき家はあるのですが、松屋は見当たりませんでしたね。(スガキヤが駅近くにあるのは最後に知った) 結果、昼が井原にある吉野家、夜が豊橋駅の駅ビルの中にあるみかわの郷に決定。

豊橋カレーうどん(2016.4.2撮影)
豊橋カレーうどんのみかわの郷さんは、4年9ヶ月前、初めての豊橋カレーうどんを食べた店舗。戻ってきました。店によって味が違うというのを実感しますね。 次、いつ食べられるかはわかりませんけど。