馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

初詣&豊橋市電乗り回し

元旦。

親は、兄弟で招集がかかっているので、顔を出す。

2軒はしご。

結構大変だ。

ここ数十年は、元旦に無理やり用事を入れて外出するようにしていたり…。

昨年は志摩スペイン村だったりしましたが。

今年はかなりひさしぶりに豊橋に行ってきました。

その前に、豊川稲荷参拝。

名古屋駅からは名鉄豊橋に入り、飯田線に乗り換えて豊川へ。


扉は手で開ける119系

10時ごろ到着し、ちょっと迷子になりましたが、無事に豊川稲荷に到着しました。

(あ、写真なし)

参拝後、お守りを買って、現地を離れます。

豊橋に11時に到着後、イオンモール浜松志都呂へ…行こうと思いましたが、(豊橋駅から)舞阪駅までの運賃がいやに高かったのを嫌って、台町にあるアピタ向山店で昼食を取ることことにしました。

昼食後は、これ乗ってました。


市電

780系、800系が主力になってからは、1日フリーきっぷが発売終了になったこともあって、なかなか行くことができませんでした。

今回は市電1日フリーきっぷを使用しましたが、バス撮影と絡めるのがかなり難しくて、厳しかったです。

数枚撮りました。


豊橋駅前バスターミナルで撮影

本当に寒かった。

名古屋では初雪になったそうですね。市電の車窓から見えた現在の気温で3℃とか出てましたからね。

寒かったはずです。

市電の撮影は、JR・名鉄の乗り回し時になりそうですが…。

また、増やさないと。