馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

広島チーム セリーグ優勝

土曜日に広島チームがセリーグ優勝を決めた。

優勝を決めた試合は全く見ておらず、優勝したことも翌日の朝のニュースで知ったので、試合を見ての感想…というのはない。

それにしても今年は強かった印象ですな。

マツダスタジアムで強かった。

捕手もベテランと若手がうまく機能してた感。

25年ぶりだそうです。

久しぶりの優勝というと昭和60年の阪神チーム、21年ぶり…と言うのが真っ先に頭に浮かびますが、それよりも長い。

1991年だそうで、平成3年ですか。

競馬やり始めて3年目ですね。(計算合わないけど)

あのころは…何が走っていたかなあ。

菊花賞レオダーバンですか。

日本一、いや日本シリーズ出場をかけて10月12日からクライマックスシリーズ 2nd ステージに向かう。

アドバンテージが1勝あるが、どうなるのであろうか。

P.S.

マツダスタジアムの広島チーム応援。

ビジターユニフォームを着用していらっしゃる方が多いような気がしますが、どうしてなのでしょうね。

よそ(主に関東)から来たからでしょうか。