馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ふるさと全国県人会まつり

ふるさと全国県人会まつり・1日目に行ってきました。


会場入り口の看板(2016.9.10撮影)

東海地方で活動する道県人会が集う祭り。いろいろな郷土芸能やキャラクター、クイズ、物販などが行われていました。

このイベントにワタシが行くのは、記録している範囲では2008年から9年続けてとなってます。そこまで続くと、出展者の方と顔なじみになっていくのでしょうなあ。

声をかけたら、覚えていたということも増えましたからね。

実際、ワタシも覚えていて声をかけるケースも多々ありましたけど。

ブースでは物販、観光PRを中心にステージでは郷土芸能とかクイズ大会が行われていたのですが、それとともにPRでキャラクターがたくさん集まってきていましたので、1日キャラクターを追ってました。

このイベントは出走表が出ないので、キャラクターの名前の確認が必須となっています。覚えていたキャラクターは多かったのですが、中には出てこないのまで。いろいろなブースに走り回って聞いていました。

1日目フィナーレはOS☆Uのコンサート、そして最後にゆるキャラが出てくるという段取り。

最後は撮影する予定だったのですが、時間が押しまくって最後のステージになったときにはもう外は真っ暗でした。


1日目フィナーレステージ(2016.9.10撮影)

とりあえずキャラクターが出てきたところで撮影。

どうなってますかね。フラッシュたいていないので…。

1日歩き回ると本当に疲れますな。

いつものように電車乗ってバスに乗り換えて帰るわけですが、電車乗車中はよかったのですが、地元の駅に着いたら大混雑で、バスは立ち客もたくさん…。

慣れは怖いですな…。

もう、何だこれ状態ですからね。

疲れ取れてません…。

撮影したキャラクターの写真は撮影順に追ってアップすることになります。

気長にお待ちください。