馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

名鉄瀬戸線明日ダイヤ改正 新ダイヤについて

あす、名鉄瀬戸線ダイヤ改正

馬並さん、つづら折りの新ダイヤ表をもらってきて、現在のダイヤとの差異を調べようとしたが、根気が続かずわからずじまい。

ただ、識者のtwitterコメントを読むと、さほど変わっていないのと、新ダイヤ表で確認したところ、現在主に使用している時間帯(休日の19時〜22時)は変化なしだった。

安心。

今回のダイヤ改正は喜多山駅下り線の仮線使用開始に伴うもの。

同時に小幡〜喜多山で渡る瀬戸街道の曲線部分は上り線も仮線に移行する。

昨年1月に搬入されて、休車が続いている3300系(3306F)も走り出すと思うのだが、馬並さん、高架完成までに乗れるのかどうかは識者に調べてもらわないと…。

休日に走っていて、どこの行路にも入ることを確認しないとね。