馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

イオンモール長久手プレオープン

イオンモール長久手長久手古戦場駅前に完成し、12月9日にグランドオープン。6日にプレオープンということで、なにやらお客さんがたくさんいるとか、渋滞が激しくなったとかいろいろ報道されている。

名鉄バスのサイトを見たら、12月6日の実績で藤が丘〜長久手市役所〜菱野団地で1時間遅れ、星ヶ丘〜香久山〜長久手古戦場駅トヨタ博物館前が1時間20分遅れと大幅に遅れている。

バスで怖いのが運用の都合で、別系統が遅れるということ。

藤が丘→長久手市役所→瀬戸駅前の直後に菱野団地循環(よく使う系統)ということもある(実態は知らないけど)ので、バスが全く来ないというケースも想定しておかなければいけないということである。

店舗の混雑と含め、現地周辺には当分近づかないのが良いのかなという状況。駐車場も現在のところほぼ満車である。

必ず巻き込まれるのならば仕方ないが、そうでないなら、別の道をと…でも混んでいるんですよねえ。