馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ふるさと全国県人会まつり

先週の日曜日名古屋・栄で開催された、ふるさと全国県人会まつりに行ってきました。

MC:堤里砂さんと多田えりかさん。(2018.9.9撮影)
標柱が立っていなかったので、MCさん2人を撮影。 さて、天候は朝、雨。これではキャラクターがステージ以外出てこない、傘が邪魔で写真が撮りにくいということもあったので、元からツーショットは一部のみにして、基本スキンシップで過ごすことに。 キャラクターを撮影しながら、忍者と交流したりすると、雨降りだしたりで、なかなかうまく行かなかったりしましたが、昼からは雨も止んで…でしたが、こんな天気だったので、お休みだったキャラクターもたくさんいたような気がする。 雨が降るとこれだからなー。 愛知県の忍者隊の方に雨降らないようにお祈りしてとお願いしたり。

徳川家康服部半蔵忍者隊、凛さん(2018.9.9撮影)
キャラクターイベントのときは雨降らないでほしいというのは言うまでもありません。 来年はどうなるかな。