馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ふるさと全国県人会まつり

昨日まで開催されていたふるさと全国県人会まつりに出かけてきました。

ふるさと全国県人会まつり会場入り口(2014.9.7撮影)
今年は日曜日の見学。 41県人会が集まって、観光PR、グルメ、名産品の物販などやっておりました。 各地のミスも集まっておりましたなあ。 目的はやっぱりキャラクターですが、目当てはいつものようにありません。 日曜日のイベントは「帰る」に注意して見なければいけませんので、キャラクター追いの馬並さんの場合、登場予定にも注意を払う必要があります。 天候は朝予想では雨が残るとか言っていましたが、家を出た時点から曇り、会場に行って少したってから晴れてきたという暑い中での開催。雨が残らなくてよかったです。土曜日参戦と切り替えるのとどっちが良かったのっでしょうね。 キャラクターステージはエンゼル広場で2回。そこにはキャラクター目当ての人がたくさん集まってきますね。 写真撮るのだけで必死。ワタシの場合、ツーショットをお願いするためにスタッフさんを捕まえなければいけないので、気楽に撮っていられない事情もあります。 今回撮影したのは、48キャラクターになります。くまモンがいたという話もありますが、撮ってません。写真はホームページに順次アップされることになります。 最後のフィナーレは今年もOSUさんのステージ。写真を撮らないでと言う話でしたが、キャラクターが出てきたら、皆さんカメラを構える構える。 ワタシも最後だけ1枚撮影しました。(この写真はチェック済みです)

フィナーレ(2014.9.7撮影)
このイベントと春の旅まつり名古屋、ここ数年MCを務めているのが、堤里砂さんと多田えりかさんです。 毎回、この2つのイベントが終わってから話させていただくんですが、今年、最後に1枚写真を撮らせていただきました。

堤里砂さん(左)と多田えりかさん(2014.9.7撮影)
また、来年も楽しみたいですね。 最近はキャラクター追いに必死になってますが…。 P.S. 「最後にくまモンが出てきたのに…」とは言わない方向でお願いします。