馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

新東棟で診察受けてきた

新東棟オープンから5か月、腫瘍の定期検査のため、S市のT病院、公立陶生病院に行ってきました。

初日の夕方に東棟の受付から北棟のMRI室、2日目は朝に東棟で再来受付機に通して、2階の脳神経外科の診察室へ移動という行程です。

MRI撮影、問診が終わったら料金計算、会計する必要があるので、東棟に戻ります。

結果から書くと、4月に話を聞いた段階から一部動線が変わり、受付は入口から見えたので問題なかったのですが、MRI室への移動がどう移動したらいいのか迷いました。

フロアが変わるので、エレベータ利用となるのですが、そのエレベータがねえ。見当たらないのですよ。

ようやく見つけたときには、こんなところにあったのかという感想でした。

迷子なりかけで到着したときにはホッとできたのですが、地下1階から見るエレベータホールは何も変化なしでしたから、どういう動線になっているのか不安に。

壁をぶち抜かれると印象が変わるようです。

かなり不安になったので、1日目が終わったあとに脳神経外科の診療受付までリハーサルで移動。

最初使った階段は中央放射線部(CT)の部屋の前でどこに診察室状態で大きく移動でしたが、そこでチェック。

結果、外来エレベータで移動(下りのみ)になりました。

次は半年後です。

忘れてなきゃいいけど。