馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

新型コロナウイルスによるイベントなどの対応

昨日からイベント・スポーツなどで中止、延期、無観客などと様々な対応をしたとニュースで流れている。

対応はいろんなところで分かれているが、スポーツの場合、公式戦は延期、オープン戦は無観客かなといった感。

コンサートも中止されていた。

JRAは2月29日から当分の間、無観客競馬として行われ、発売媒体はインターネットだけになる。

2週間で終わるのか、否かの問題はあるが。

地方競馬も無観客競馬の場所があると書いてありましたし、競輪も無観客でやってますからね。

国は今後2週間、イベントを自粛要請したとのこと。

大きなところから小さな地域のイベントまで中止の判断がなされている。

新瀬戸まつりは中止となった。(たまたま開催から中止の案内まで知ったので情報を流した)

…ということは、後日とか言っていたワタシが楽しみたい(だけの)旅まつり名古屋は小さな話になってしまいました。

状況を見ると仕方ないというか。

すでに諦めてます。