馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

スマホに変えて1年になった

気が付いたらスマホに変えてから1年が経っていた。

毎日のようにNHKニュース・防災アプリでニュースと天気、地震情報などを確認して、ときどき写真を撮り、メール、LINEを使っているが、ほぼWifi環境(部屋に機器が置いてある)だけ、動画やゲームをやっていないので、通信制限になったということはない。

もう少し枠を広げて、親に説明というだけになっているが、Googleマップを4G環境で開くぐらいか。

そういえば、My Softbankアプリで1か月の料金、残通信量を確認するようになったな。

この間、岐阜に行ったとき、岐阜駅でバス停移動していたのですが、スマホを見ていた人が大勢いたので、Wifiが飛んでいないか確認したが、フリーWifiを捕まえることができなかった。

逆にびっくりですわ。4G環境で何か見てるのかって。(中身は確認してないけど)

あとは歩数計アプリで1日の歩数をチェックと。

ただ、朝夕の散歩には持ち歩いていないので、参考値と言ったところか。