馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

午前中に行われた重賞

今日、新潟ジャンプステークスが行われた。

JRAでは、2020年から暑熱対策と東京オリンピックに協力ということで、延期された2021年も含めて3週間、暑い関西地区での開催を取りやめ、2022年は2週に縮まったものの、2023年は4レース、午前中に行われた。

午前中に重賞が行われたというのは、1989年から見ているワタシには記憶がなく、簡単に検索することができる1986年以降のレースでもなかった模様。
それ以前は伝聞でしか情報収集できないのだが、サイト見ているとなかったようで…。

レースですか?
レース中はトイレ…(本当の話である)…だったので、あとからホームページで動画視聴。
なんか人気馬2頭がガツガツ行って1周目の直線で捕まってるんですけど。

発走時間は11:35だった。
ちなみに来月の小倉サマージャンプも4レースで行われ、ワールドオールスタージョッキーズシリーズ週になるので、小倉→札幌→新潟の順、さらに早い11:20に発走と発表されている。
このレースが最早の発走時刻…というのは1か月だけ。