馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

食い尽くし系

食い尽くし系。
大皿で出された食事を全部食べてしまったり、冷蔵庫に入っているものでも食べてしまうということらしい。
原因は子供のころ、大皿で出され、好きなだけ食べてもいいという家庭に育ったからという理由だそうだ。

我が家…そういえば、ワタシだけ買ってあるおやつ・パンは部屋でとか、見せたくないものは高い場所に置いてあったりするなあ。
小皿に分けて食事は出されるので、食卓で…ということはない。
実際のところ、対処法は小皿に分けるとかものを隠すとか効果的らしいね。

いろいろ調べてみてもここで終わっているのだが、ひょっとして、自分だけ好きなものを食えなかったら怒り出すとか、病気になって食事制限を指示されていざ実行の段になったら怒り出すとかないのだろうか。
正直、食い尽くし系が食えないとか耐えられないと思うのだが。
それとも別の理由なのだろうか。(怒り出すとか説明を探し出せていないのが実情ではある)

ちなみにワタシは、食い尽くし系ではないはずである。
誰かが食べられない食事を食べることはあっても、自分からは頼んでないし。