馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

病院へ行くこと

昨夜、友人と電話で話していたのだが、最初のネタが病気自慢になった。

たしかにこれまで痔と脳腫瘍で入院なんてことをやってますし、小学校のときには停留睾丸(今は停留精巣というらしい)でしたっけ、手術やってますし、クリニックへは子供時は内科へ、熱出したりとか云々して、いい年したら鼻水が止まらなくなって耳鼻科へです。

これとは別に、新型コロナウイルス感染症の予防接種をクリニックでやるとか言うので、市から問診票が送られてきて予約取って行くとか、おっさんの健康診断が始まるので、それをやりにクリニックとか…病院ばっかり行ってたりします。

風疹とかインフルエンザの予防接種は…というより予防接種全般をものすごく長い間やってなかったりしますから、風疹の注射について、医者に聞いたことがあるぐらいです。(ここまで長期間なら…とのことでした)
風疹やったことあるような気がするんだけどな。

病院の建物自体は、親2人が行く病院の送迎で。最近は、車の送迎で降りる場所まで2回とか。
多いわ。

そうでなくても、からだにはガタが…。
50歳になるからですかねえ。