馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

旅まつり名古屋

土曜日に旅まつり名古屋に行ってきました。


久屋広場にあった案内

旅まつり名古屋にワタシが行くのは3年ぶり。あいだの2年間は、2011年が東日本大震災の影響による中止、2012年が病気のため週5日のうち4日病院通いを続けた時期でした。

動けるかなと思ってましたけど、目が疲れるので断念したのでしたな。

3年ぶりの旅まつり名古屋。今年も久屋広場での開催と仕入れていたので、栄までということになるのですが、親が姪さんの送迎で似たような時間に外出するので、前日に洗濯を済まして、バスで瀬戸駅回り。

名鉄瀬戸線栄町駅に8時半に到着。まだ開幕まで時間があるので、地上を歩きながら公園を目指します。

途中、噴水のところでキラッ都なごやメイツ(3人、当日会場で仕事をしていた人)がテレビ塔をバックに写真を撮ってました。


キラッ都なごやメイツ

ワタクシ、基本的に10時までは暇なので、見に行くことに。

宣材写真かと思ったら違いまして、どうもブログ写真っぽいのですが、撮っている人がいるというわけでなく、通りゆく人にお願いしてました。

なので、3人でのショットに関して、そのとき暇だったワタクシ、すべて撮ってあげることに。

撮ってるときは本当にワタシの写真でいいのだろうかと悩みながらの撮影でした。例えば、人物認識機能が2人分しか認識しなかったりね。

終了後に移動。

会場には8時45分に到着。まだ準備中でした。

当然ですわな。

いろいろとブース物色をした後に開幕、開幕後はキャラクターを追うだけで精いっぱい。

キャラクターについては別記事にて。

ブース、ステージ、アンケート、スタンプラリーなどいろいろあった会場ですが、ほとんど手が付けられませんでした。

終了後、キラッ都なごやメイツに挨拶して帰宅。

疲れるのはいつも通りのようで…。

キラッ都なごやメイツブログ:http://www.nagoya-info.jp/blog/mates/