馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

旅まつり名古屋

旅まつり名古屋に今年も出かけてきました。


旅まつり名古屋案内(2014.3.16撮影)

毎年のようにブログ記事にもなっているこのイベント、旅まつり名古屋は今年で26回目を迎えました。

行き出したころはテレビ塔下からもちの木広場にかけて開催されていましたが、いつか忘れましたけど、久屋広場に移転、今年は昨年と同じく、エンゼル広場と久屋広場の2会場で盛大に開催でした。

今年の参戦は日曜日。

ブースによっては日曜日に帰るところもあるため、ブース早じまいで撤収というところもあるところが難ですが、はたしてどんなイベントが開催されるかについては、毎回楽しみです。

今年は8時半入り。

準備のところでブースをチェックしながら、何が出るのかを把握。

10時からはキャラクター追いで精一杯ですからね。

で、17時まで。

大変でした。


フィナーレ・ゆるキャラ大集合(2014.3.16撮影)

キャラクターについては、今回もオフィシャルパンフレットが手に入って初めて参戦キャラクターを知ったという状況なのですが、本当にたくさん出てきそうな雰囲気だったので、いろいろ撮ってましたね。

昼の段階で50越しました。

最終的には73キャラクターと撮影。

今回撮影した写真については、ホームページに順番にアップされることになります。

気長にお待ちください。

また、2015年1月1日撮影分から、撮影が(基本)ツーショット1枚、ワンショット1枚に変更になります。

2014年については、切り替えに際しての各種問題点を把握し、どのように解決するのかを考えながらの撮影。

来年以降の撮影がどのようになるのかはまたお知らせします。