馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

旅まつり名古屋

旅まつり名古屋に行ってきました。

久屋広場入口(2015.3.14撮影)
このイベントへは病気だったときを除いて最近はほぼ行ってるはずなので、3年連続になるはずです。 土曜日の天候は午前中が雨。午前10時過ぎの雨はちょっと強かったので、キャラクターが出なくなりましたが、予報通り午後からは晴れ渡りました。 今日の天候を見たら、晴れのち曇りにはガックリ来ましたけど。(昨日の天気予報で確認) 今年の旅まつり名古屋の目的も、キャラクター追いでした。 いつものようにですな。 ここのところいろんなところがキャラクターを連れてくるようになったので、出走キャラクター数が98だと聞きましたけど、本当に多くなりましたな。

フィナーレ(2015.3.14撮影)
ワタシの場合はいくつ出走しているかは計算していないので、お会いしたら撮るという形で1日が経過。 イベント開催時間の10:00前から17:00まで。いろいろ走り回り84キャラクターと撮影。ツーショット写真を撮ってもらってから、ホームページ用にワンショットを撮影。最後はやっぱり「このキャラクターと撮影したかな」になりました。 雨で空いた時間もありましたので、途中バタバタになり、出走表(主催者が出しているチラシ)はあったものの、名前の聞き取り調査に走る一幕も…。 大変です。

キャラクター入場中(2015.3.14撮影)
フィナーレです。 すごい人ですね。最近はキャラクターが出るとみられる時間に人が来るという感じなので、結構バタバタです。