馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

豊橋まつり ゆるキャラ大集合

豊橋まつり(1日目)に行ってきました。


豊橋まつりゆるキャラ大集合(2013.10.19撮影)

今回の目的は、ゆるキャラ大集合。会場は昨年からこども未来館ここにこですので、駅からは徒歩で向かいます。

天候は当時、雨は降っていましたが、傘を差さなくていいほどの天気。

淡い期待を持ったのですが、途中で雨が降り出しましてな。

しかし100キャラクター大集合の一昨年、終日雨に降られ、会場を変えたという豊橋市、会場は屋内、屋外両方と雨対策もばっちりです。

アナウンスではキャラクターはここにこ内外を散歩するが、写真撮影は大集合で…という話だったのですが、皆さん撮っていらっしゃったので、ワタシも撮影させていただくことに。

スタッフさんも断る人はおらず、気さくに応じていただけました。

集合写真は最初からとる予定はなかったのですが、ブログ用写真が1枚いるということで、午後のパートで全キャラクターが並んだところで2階から1枚撮影。

上の写真ですが、かなり小さいです。

キャラクター数はいろんなところでいろんなイベントが開催されていた関係で、24キャラクターと撮影。(1キャラクターは昼で帰ってった)

企業系キャラクターが多かったですな。

写真はいろいろと撮れました。

この写真はいずれホームページにアップされますので、気長にお待ちください。

ご迷惑をおかけしたかもしれませんけど、楽しめました。

ありがとうございます。

イベント終了後は、出発前から店舗は別にして豊橋カレーうどんを食べることを決めていたので、店の吟味と暇つぶしで約1時間30分をということで、広小路に移動。事前調査で4店舗あるということで、そこから…と考えていました。

17時20分に

 1番 玉川 広小路本店

出食すことに決定。


玉川 広小路本店の豊橋カレーうどん(2013.10.19撮影)

これで、

 1回目:47番 みかわの郷 カルミア

 2回目:19番 カレーハウスCoCo壱番屋 豊橋岩田店

 3回目:48番 小麦のはな 広小路店

に続き、4回目の豊橋カレーうどん

毎回思うのですが、食べ方いっしょで味が違うから、奥が深いですな。

今回はなすと南瓜のてんぷらにチキンカツ1個。

さらにトッピング可能やサイズも変えられる店でしたが、あえてノーマルサイズで。

豊橋カレーうどんを食す日はまだまだ続きますが、駅から遠い店はいけないからね。バスは一時期しか一日乗車券出さないし…。

帰りは駅前大通、広小路を通行止めにして行う、市民総踊りを2曲だけ見て、帰宅。

ゆっくりとなると帰りが遅くなるので仕方ありません。

キャラクター追いで疲れてましたし。

来年はどうなるのかな。