馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

名鉄乗り回し旅でやりたいこと

名鉄が明日から利用開始できるGW1Dayきっぷというフリーきっぷを発売(2600円)するが、ワタクシ、この切符を使って旅に出たいなと思っています。

1つは瀬戸線満喫旅、1つは名鉄バス撮影ツアー、そしてもう1つは、長距離を乗りつくす旅に出たいと思ってます。

ですが、どこからどこまで乗ったらいいのかがよくわかりません。

条件としては、次のものをつけてみました。

 1.休日の昼間に走っている系統

 2.1乗車で完結するもの

距離は栄町〜尾張瀬戸が20.6km、名鉄岐阜豊橋が99.8kmだということは知っているので、それより長い距離を走る電車があるかどうかを調べることになります。

運賃的に一番高いのは新可児豊橋でしょうが、朝しか走ってないので、やっぱり名鉄岐阜豊橋ですかねえ。

それとも、新鵜沼のほうが長い?

よくわかりません。

とりあえず旅に出るまでは1週間。

もう少し調べてみます。